オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

「ウ」に濁点ってどうやって変換するんだ?

今日は雨・・・
昼真っからゲオBBで映画鑑賞会を決め込んだ。

今日の題目は名作アニメ「エバンゲリオン」!
厳密に言うと、【えぶぁんげりおん】になるのだが、
オイラ未だに「ウ」に濁音を付ける変換の仕方が分からないのだ(^^;;

バイオリン⇒ぶぁいおりん??
ベートーベン⇒ぶぇーとおぶぇん??

なんてアホなこと思いながら映画鑑賞していたら、取引先の営業マン氏が訪ねてきた。
この営業マン氏、ガンダム世代の結構なメカ系マニア。
先日もオイラのマジンガーZのプラモに興味を示していた矢先に、
タイミングよく【えぶぁんげりおん】劇場版の上映現場を目撃されてしまった(笑)

オイラに作品の解説までせんでよろし。
ちょっと見たかっただけなんだよぉー(^^;;

しかし、メカデザインにはホレボレするね。うん、カッコ良すぎ!
世界中にファンが多いのにも納得。でもストーリーは良くわからんかったが(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3490742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-23 21:37 x
おらぁ、兄貴のそういうおちゃめなところが大好きだぁね

あらぁ「ぼらんてぃあ」がタイプできなかっただよ~
Commented by ●田 at 2006-05-24 23:31 x
どもども、ご無沙汰しております。
早速、ウチ覗きに来て下さってありがとうございました。
ヴは「vu」で変換すると出てきます。
Commented by ryushi7777 at 2006-05-25 18:58
「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴ」わーい、でけたー!

おお、●田さん、お久しぶりですねー。
また下品な話で盛り上がりたいですねえ(笑)

奥様にも宜しくお伝えくださいね!

by ryushi7777 | 2006-05-23 20:06 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777