人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水草育成用?

愛車バネット君に蛍光灯(AC100V仕様)をつけてみました。

水草育成用?_e0091220_174851100.jpg
これで夜間での道具探しも楽になるし、
キャンプでの車中泊でも便利だぞ(^-^)

実はコレ、以前に熱帯魚飼育していた時の名残の品で、
妖しいピンク色の光を放つのだ(笑)

妖しい光でヤンチャだった頃を思い出してしまった。

【シャコタン・ハの字・デュアルマフラー・シャンデリア】
当時人気だった「ケンメリ」乗りは殆どこの仕様が多かった(笑)

激しく上下に動く車内で「シャンシャンシャンシャン♪」と、
不規則なリズムで揺れるシャンデリアの音が笑いを誘う。
後部座席に乗ると激しい車酔いに襲われたっけ(笑)

一応説明しておこう!
ケンメリとは日産スカイラインのCMで
「ケン&メリーの愛のスカイライン」という名キャッチコピーからその愛称で親しまれた、
二昔前の【族・御用達車】のことである。

余談だが、オイラは走り屋系だったんで耳障りなシャンデリアは着けなかったが、
妖しい間接照明でムードを演出したぞ(笑)
Commented by (有)ちろりん at 2006-05-15 21:44 x
ケンメリええな~

あたしゃ、ジャパンでしたバイ!

全国150万人の女子高生ファンのために説明しておこう!

スカイラインジャパンとは、昭和53年の排出ガス規制の影響をモロに受けた悲運のスカイラインである。
グロス130psのL20型エンジンから搾り出される加速は、EP71スターレットのファミリー仕様の後塵を浴びるほどのものであった!
さらに、平成の世まで生き延びたジャパンのパワーウィンドゥはおろしたら最後、二度と上がってこない代物であった!(爆)
Commented by ryushi7777 at 2006-05-16 19:16
説明不足でスマン。
実はこの当時、イスズジェミニ1.8LSに乗っておったのじゃ(^^;;

しかし、当時のジャパンって結構高価だったよなー。
パワーウインドゥ付いてる車ってクラウンかセド・グロくらいだったような、、

ナンパするのにクルクルハンドルじゃ都合が悪いってんで、
【助手席だけパワーウインドゥにするキット】がオートバックスで売っていたっけ(笑)





by ryushi7777 | 2006-05-15 18:20 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777