オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

出撃準備中

今頃ブラザーズ達は九州で楽しんでるんやろなー、
なんて思いながら明日のキャンプに向けて準備を始めた。

ありゃ!?アフリカツインのセルモーターが廻らん・・・・・

こないだから充電を試みていたのだが、バッテリーがデッドソルジャーになっていたようだ。
とりあえずブースターで点火して、南海部品まで自走。
「んーん、やっぱ趣味・道楽には金が掛かるのぉ」
なんて思いながらも、心地よい風を受けて走り出すとバイク乗りのステータスを感じてしまう(^-^)

店に着くと、オイラの息の掛かった若い衆(笑)が対応してくれたが、
肝心の適合バッテリーの在庫が無いぞ。。。困った。
仕方なく消去法で残ったアンペア数の低いバッテリーを購入。
ブリーザーホースの向きも逆で、サイズも小さいので詰め物をしてとりあえず装着したが、
今度は端子の形状が全く違うので「必殺パワーサンダーブレークじゃあーー!」と、
サンダーで端子を無理矢理ぶった切る。(笑)

これで明日は安心して走れるぞ!出撃が楽しみじゃのー(^-^)

この若い衆、社長が居ないのを確認してからコッソリと割引してくれるのだ、
オイラも気持ちで、「これで缶コーヒーでも飲んでくれ」と120円を握らせる(笑)

いつも有難う!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3360899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-05-04 16:33 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777