オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

市町村合併の弊害

富山市のお客様から依頼があった。
聞きなれない地名だったのであらかじめネット地図検索で大まかな場所を特定しておいて、
「フムフム、あーこの辺りね。」了解!
しかし、カーナビにはその住所が登録されてないぞ!???

とりあえずカーナビに従い、着いたところは○○町公民館前だった。。。

道を訪ねようにも、のどかな住宅地で通行人も皆無だったが、
迷わず最寄の住宅へ「ピンポーン♪」「すんませーん、道教えてくださーい」(^-^)
ご親切にも表まで出て案内してくれて、「確かにここは○○町やけど、そんな地名・・・??」
と、教えて貰い向った先は2キロほど離れていた?

んーん、明らかに違うと思うぞ。。。既に約束の時間は5分を過ぎていた、
諦めてお客様宅に直接電話するも話中。。話中。。。話中。。。。((+_+))

焦ってもしょうがない、先ずは一服と自販機で飲み物を買ってリラックスしたらやっと電話が繋がった。
オイラ:「申し訳ありませーん、道が分からなくて今、○○小学校の近くにいるのですがー」
お客様:「そこから後5kmほど行った○○小学校の近くですよ」

へっ???半信半疑でカーナビに従い車を走らせたが、明らかに富山市から外れてるぞ。。。
30分遅れでお客様宅に着いて謎が解けました。
平成の市町村合併で同じ町名が二つ出来たので俗名に代わっていたんですねー(^^;;


e0091220_2148218.jpg

気を取り直して早速エアコンクリーニング開始。

な、なんじゃーこりゃー。

エアコンの真下に立派な本棚&巨大液晶テレビ・・・・

ヒー、やりにくいよー!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3302942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-04-25 22:47 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777