「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またハマる

先日ゲットしてきたテスターの使い方が全くわからん((+_+))

テスターといえば、オイラも一応持っているが普段は自動車の電装イジリで
電気が来てるのかアースに落ちているのかとか、後は乾電池の良否判定しかしたことないのだ。。。。。

【マルチテスター】なるいかにもプロが使っているようなシロモノにたじろいが、
ネットで初心者向けコースを捜し勉強したら、なんとか理解できるようにはなった(^^;;

次は【メガーテスター】なるいかにもマニアックそうなシロモノ・・・・・
漏電とかを検査する機械なのだが、全くわからん((+_+))
ネットでも調べたがまったく理解できん((+_+))
結局困り果てて、エアレンジャー本部に【教えて投稿】をだした・・・(他力本願モード)

これとは別に【電波測定器】なる妖しいテスターもゲットしてきているのだ。
パラボラアンテナの取り付け調整を1人でできるテスターらしいのだが、これは後回しにしとこう(笑)


人生一生勉強。
「卒業は死ぬ時!」と、オイラの師匠は語ってくれた。

昔から学校の勉強がキライ(苦手)だったオイラは、
数学の方程式憶えてなんになるの?(学者になるのか?)
英文法覚えてなんになるの?(それで外国人相手にしゃべれんのか?)

算数は、足し算・引き算・割り算・九九さえ憶えとけば上等!

商売では分数とか使わんぞ。「これ何掛けになる!?」さえ憶えておけばヨロシ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3266838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-04-20 20:22 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777