オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パニヤン

e0091220_16281738.jpg最近、福岡の兄弟が【パニヤン教団】なる妖しい団体を設立したそうな(笑)

で、オイラはパニヤン教団北陸統括支部長の肩書きと引き換えに
教団本部にパニヤンをご芳志することにしたのだ(笑)

では、この教団について説明しよう!(例のごとくタイムボカン風に)
積載量の少ないオートバイに、ハコモノやバック類を無理矢理取り付けて、
4トントラック並の積載量を目指す妖しい秘密結社なのだ!(ウソです)

バイク用の過積載用アイテムには、「ジビー」・「クラウザー」・「パニア」
というのがあり、これを総称して「パニア」とライダー連中は呼んでいるのだ。

で、押入の肥しになっていたトップケースが活躍してくれればと思い、
里子に送り出すことにしたのだ(ノ_・、)


e0091220_1629311.jpg
キャリアベースを取り外した愛機XL250Rパリダカ仕様。
余計装備を外すと、精悍な戦闘機スタイルにホレボレ!

ハイブリッド車も真っ青な高燃費と(バイクなんで当然か)、
大きな燃料タンク容量から航続距離800kmを誇るが、
しかし、最近では全く出番無し・・・・・

久々の出撃命令はガソリンスタンドまでの往復2kmだけ・・・・(許せ!)

この20年以上連れ添った愛機も、
近いうちに大切にしてくれる新潟の友人へ嫁ぐ約束になっている。。。。(涙)



e0091220_16293858.jpg
ついでに、4~5ヶ月振りに日光浴した愛機アフリカツイン。

バッテリーの上がった愛機は、ただ重たいだけの鉄の塊になっていた。。。
250kg近い車体を「押し掛け」でエンジン始動させる器量はオイラには無いのだ。

ブースターでの心臓カウンターショックも効果的だが、
今回はゆっくりとバッテリー充電することにした。

じゃ、「寝ている間に改造してやろうかいな」(ムヒヒ)

自慢のAC100ボルト仕様のオーディオ装置を、
パッセンジャーシートでも楽しめるように改造した。

施術が終わっても、まだ自力でセルモーターが廻らないアフリカツイン。
今日はオイラもなんだか不完全燃焼だよ。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3237280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minoguzzi at 2006-04-17 16:23 x
えっ!? 万屋(よろずや)とチャううんか? ばきばき

業務連絡: 今週末 忙しいか? 九頭竜あたりでキャンプどう?
Commented by ryushi7777 at 2006-04-17 19:04
兄貴おかえりなさい!ち○ぽ酒仕入れてきたかい?

残念、今週末は仕事なのよ。

それよかGWにCP企画希望します!
バイクもバッチリ整備したことやし、日程が決り次第空けておくよ!
by ryushi7777 | 2006-04-16 18:03 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777