オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ブラザーズの話

このブログ【オイラの日記】では、「兄貴」とか「兄弟」という言葉が頻繁に登場するが、
今夜はその謎と歴史について熱く解説しよう。(タイムボカンシリーズ風に♪)

HONDA XRV750アフリカツイン!
トップ画像でオイラが跨っているバイクが原点である。
このレアなバイクを購入したのがキッカケで、
とある全国規模のオーナーズクラブに入会したのが全ての始まりだった!
初めてのミーテイングで静岡まで参加したとき、
アフリカツインが80台も揃った時の興奮は今でも忘れられない。

同じバイクでも、年式やカラーリングに微妙に違いがある。
その時オイラに声を掛けてきたのが「ミノグッチ兄貴」だった。
やがてメーリングリストを通じて連絡を取り合い、その後お互いにキャンプの約束をするようになった。

兄貴とオイラの共通点は、同じ年式・同じカラーリングのアフリカツインだった。
年間生産500台~2000台のレア物バイクで、製造番号がわずか十数ロット違いの差で
オイラの愛機が【RD-04兄貴!】と呼ばれるようになり、
これが兄弟と呼び合う始まりだった。。。。。(笑)

バイクキャンプで親交を深めた頃に、中国産の妖しい酒を酌み交わすようになった。

日本でいうと【養命酒】のような滋養強壮剤入りの酒なのだが、
この効能にちなんで「ち○ポ酒」と俗名が付いた。。。。

これを機に、「桃源の契り」ならぬ「ち○ぽブラザーズの契り」が結束されたのである!!

元祖長兄:ミノグッチ兄貴
元祖次兄:オイラ
元祖三兄:ホッケ兄弟

三国志よろしく本家は3兄弟であるが、我ブラザーズは全国ネットが自慢である!
最近ではブラザーズからシスターズまで勢力を拡大中である!(笑x笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3173079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ほっけ at 2006-04-07 23:40 x
こんばんは。末弟のほっけだす。
最近はいそがしくバタバタしています。
今後ともよろしくだす。
Commented by minoguzzi at 2006-04-08 18:17 x
長男のミノグッチす。いえいえ 兄弟にお会いした時は
強烈な個性にこちらはひいてましたよ(笑い)
そのお酒は三鞭酒ですね。また 買ってこなければ
Commented by ryushi7777 at 2006-04-08 23:56
兄弟達、これからも宜しくダス!

他の兄弟・姉妹達とも改めて契りの杯を交わさねば。。
by ryushi7777 | 2006-04-07 20:04 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777