オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今日の気に入らん事

最近ニュースを賑わせている某政党の党首選挙。

後継者がどうのこうの言ってるけど、
任せられる人材がいないんだったらどうのこうの言ってる本人がやればいいやん。
それに増しても、新人の議員先生方だって地元有権者から支持されて国会の場に出てきたんやろが!

そもそも、同じ組織の中に【派閥がどうのこうの】言う事自体可笑しいと思うぞ。
目的が違うんなら最初からその旗の元に来んなよ!
情けないのぉー。

田中真紀子さんのコメントで「政党を経営する・・」と言う皮肉に妙に納得したオイラだった。

皆、何のために市会議員やら国会議員に立候補するの?(お金使ってまで)
それから、後援会をやってる人達は何のため後援するの?(お金使ってまで)

議員の先生はボランティアで活動してください!

そしたらオイラなんも文句言わんわ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3168374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)ちろりん at 2006-04-08 01:02 x
今日の宇宙人シリーズ

総合庁舎にある障害者福祉の担当窓口へ
一昨日の当方からの問い合わせには
「異動で来たばかりなので良くわかりません...」だと
頭に来たけどそれじゃということで分かりやすいように質問をまとめてワザワザワープロで印刷して昨日持って行ったら窓口の女宇宙人が
「担当はただ今電話中で、しばらくお待ちください」
10分...20分...24分!
待っている間に見えるのは担当職員の後姿...とっくに電話なんか終わってやがる!しかも他の職員と高らかに笑っていやがる!明らかに雑談である!

待つこと29分!(恕)どうやら私が来ているという申し送りが届いていなかった様子。
奴は悪びれた様子もなく、淡々と書類を預り、「即答できませんので後日連絡します」だとぉぉぉ!2分で終了である...

奴らに頭の下げ方その他一般常識を教えることのできる人はおらんのか?
あ...そうか、奴らは宇宙人であった!しょうがない!
悔しいので次回からは奴のことを「ノミキン星人」と名づけてやることにしよう!
Commented by ryushi7777 at 2006-04-09 00:21
宇宙人は我々の身近に沢山存在してます。

言葉は伝わってでも意思が伝わらないとこに苦痛を感じますが、
相手は宇宙人として我々地球人が「大人」として我慢する場面が多いです。
しかしオイラは我慢することが大嫌いです。
宇宙人のせいで病気になるなんてまっぴらごめんです!

放っておいていいなら放っておくが、
相手が牙を剥くなら敢然と立ち向かう姿勢も大事だぞ。

相手が宇宙人なら、自分らはウルトラマンになろうや!
by ryushi7777 | 2006-04-07 00:34 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777