人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

宇宙人シリーズ??

大掛かりな廃棄物処理を受注した。
宇宙人シリーズ??_e0091220_22305913.jpg
オイラには手が負えないんで産廃業者に丸投げである。
4トンコンテナ車2台満載、キッチリ見積りとおり。

こんな時に限って引っ切り無しに問い合わせ電話が掛かってくる。
現場は見習M君に任せてオイラは中抜け営業に出かける。
M君も元建設業なので現場監督はある程度安心して任せられるのだが、
相手は第3セクター会社、下請けも半民半官会社でなんかやり辛い。。。

見積りに【諸経費名目】入れてるんなら、監督くらい寄越せよ!
お昼時間が近づくと下請け業者は「サインくださいな」と、
とっとと引き上げていった。
「おい、掃除くらいしていけよ!」と、いう気にもなれなかった。

M君と2人黙々と後片付けして、依頼者からOKのサインを貰えたのはその1時間後だった。
直取引あったこの業者を飛ばしてオイラのとこに依頼がきた理由がなんとなく判ったよ。
ここの営業マン自らヘルメット被って現場指揮を取りに来て欲しかったな。。

やっぱオイラは一般家庭を相手にするのが性にあってるかも。
だって、仕事後の酒がとっても美味しいから!
by ryushi7777 | 2006-04-04 23:31 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777