オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーペットクリーニング

e0091220_18582133.jpg
ハウスクリーニングの依頼だが、また何故か【エアコン洗隊エアレンジャー】でのご指名??
恐らくNTTの104での問い合わせだろう、タウンページ広告で【清掃業】は数多いが、
【ハウスクリーニング】での広告主はとても少ないのである。
隙間戦略がヒットしたみたい(笑)

先日なんか「弁当を届けてくれ」と問い合わせがきたよ??
どうも話が噛み合わないので「ウチは弁当屋じゃないので・・」と丁寧に断ったが、
後々考えてみると、これもNTT104の仕業ではないかと思った。

恐らく、高齢のお客様は「宅配の弁当屋さんは?」と訪ねたところ、
NTTは「「宅配の便利屋」と勘違いしたのであろう(^^;;


話逸れちゃったけど、今日の依頼はカーペットのクリーニングでした。
長いこと空家になってたので、「このまま布団を敷くには抵抗があるし・・・」

てなわけで、洗剤をぶちまけてデッキブラシでゴシゴシ!
当然水浸しの泡まみれになるので湿式バキューム(R2ユニットブルー)でウィーンと吸い取り、
明日は改めてドライ式バキューム(R2ユニットレッド)で仕上げて完了の予定。

しっかし、今日も雪が降ってきたよ。
明日まで乾くんやろか(^^;;
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3104233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-29 19:33 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777