オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

メンテナンス

週間天気予報には未だ雪マークが付いてるが、そろそろ冬用タイヤの交換時期がきた。

e0091220_183979.jpg
タイヤ交換のついでに、愛車バネット君は久々にお風呂に入った。

実は今年初の洗車である(^^;;
高圧洗浄機のミニケルヒャー君で丁寧に泥汚れを落とし、
超高級オレンジエキス洗剤で丁寧に手洗い。

なんかとても喜んでいるみたいだ。
でも、冬の間に出来た無数の生傷が痛々しい。。。

臨時スタッフなどは「営業車は傷付いてナンボ」と思っているかも知れない、
実際オイラもイチイチ細かい事は言わないが、オイラにとっては大切な愛車なのだ。
乗用車並にとは言わないが出来るだけ傷を付けたくないし、いつもキレイにしていたい。

たまに、「沢山稼いで高級外車に乗りたい」なんて奴もいるけど、
高級車はお金稼いでくれないよ!維持費は掛かるけどな。
また、そんな奴に限って無神経なのが多いのがオイラの見解である。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3088249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なっちゃんママ at 2006-03-29 15:47 x
今日の夜からまたまた雪が降るようですよ。
お気をつけて運転してくださいね。

ちなみに私はまだ交換してません(^^ゞ
Commented by ryushi7777 at 2006-03-29 19:49
なっちゃんママさん、毎度!

その後、ムーブ君のオイル漏れはどうなりましたか?

PS:(私信)工事完了の件で、苦情・感想などオイラへ直メール頂けると幸いです。
by ryushi7777 | 2006-03-27 19:04 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777