オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

冷害対策

e0091220_230211.jpg
今日は工作を楽しんでみました。

頭の中で設計図を描きながらホームセンターで材料を物色。
「おお、こんないい材料があったぞ」と喜びも束の間・・・・
必要な数量が店にないぞぉー(ToT)
しゃーない、他のホームセンターまで足を伸ばそうか。

天気が良かったので表に作業台を置いて工作を始ると
「便利屋さーん、何作ってるのー?」と
近所のオバチャン連中が覗きにやってくる。
これも営業戦略に大切なパフォーマンスなのよ(笑)

世間話を交わしながら作業してると、缶ビールの差し入れが来たよ(^-^)

e0091220_2305746.jpg
さて、一体なにを作ってたかというとコレなのだ⇒

売店カウンター内の天井にはエアコン吹き出し口が付いていて、
年中【冷風】が吹出しているのだ。
熱調理器を使い、動き回るスタッフには丁度いいのだが、
席に着いて動けないスタッフには寒くて堪らない環境なのだ。

で、冷風を遮断する【吹出し口カバー】の製作を依頼されたのだ。(3箇所分)

工具等一切不要で簡単に脱着できて、
万一の落下にも安心な超軽量樹脂製を採用!

また晩酌を我慢しての夜間作業だったけど、
仕上がりにはお客様もオイラも大満足。
今宵の酒も旨いぜ!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3052731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-23 00:01 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777