オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

悲しい作業

今日も遺品処分の仕事だった。
愛車バネットバンとレンタルのハイエーススーパーロングでのピストン輸送作戦!
e0091220_17552315.jpg
見積り後に、「近所の人が結構貰ってくれたので少し減りましたよ」
と聞いてはいたが、作業中にも「コレ貰っていきますねー」と
ハイエナのごとく近所のオバチャン達が群がる(笑)

しかしこれも、故人が近所付き合いを大切にしていた顕われだろう。。。。

片付け中に、ふと故人の名刺を見つけてオイラは愕然とした。。。。
20年前にフランス料理店でバイトしてた時の大先輩の○○さんだった!

そのことを依頼者(親戚の人)に告げると、涙目で語ってくれた。
「オイラさんがここに来る事は、きっと○○が呼んだのでしょう・・・」(涙)

処分の物量も減ったこともあり、見積りから大幅値引きをした。
これがオイラのできるせめてもの恩返しだった。。。。(合掌)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3033509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-20 18:29 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777