オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ライダーに100の質問

このフォームはRide on PockiesのHPから勝手にパクリました(爆)
しかし、元ネタはまた別のところらしい。。。著作者さん許してね(笑)

ライダーに100の質問
■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
   オイラです。富山県高岡市
■Q2 誕生日とか教えてくれます?
   2月10日
■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
   0.00177km
■Q4 ご職業は?
   便利屋
■Q5 所有している免許は?
   大型二輪、普通自動車




■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
   26年、ああー年バレバレ?
■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
   自転車は漕ぐのが疲れるから
■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
   高校3年生のとき、期末テストをサボって試験場に行った。
   中型免許は無事に合格したが、高校の方は追試で泣いた(笑)
■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
   ヤマハ キャロット(懐かしいー)
■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
   HONDA XRV750(アフリカツイン)90年式
   HONDA XL250R 81年式
   他モンキー系6台(車庫で眠っているけど)
■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
   HONDA XRV750・・・過積載仕様とスパトラにカーナビ他豪華装備!
   HONDA XL250R・・・レア物のパリダカ仕様!
   他モンキー系6台・・・・フルレストア&自慢のエンジンチューン
■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
   アフリカツイン・・・ばかでかい車体とロングツーリングの快適性
   XL250R・・・・・・転んでも壊れない
   モンキー系・・・・・チョイトいじるだけで劇的にパワーアップする
              (幾らお金をつぎ込んだやら)
■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
   アフリカツインは転ぶと絶対に1人じゃ起こせないし、足が届かん
   XL250Rは120kmしか出ないんで高速が辛い
   モンキー系はエンドレスに金が掛かる
■Q14 あなたは新車派?中古派?
   中古派!だって安く買えるやん
■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
   数えきれないけど、9割がHONDAだった
■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
   GL1500が欲しかった
■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
   「Arai」 だってオイラの本名もアライだもん
   他メーカー製も沢山持ってるけど全てに「Arai」のステッカーを貼ってある(笑)
■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
   やっぱクリアーやね、スモークは夜間キツイよ
■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
   メーカーにこだわらないけど、モトクロス用がお気に入り
■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
   ゴールドウイン!(地元メーカーなんで)
■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
   特にこだわってないけど足にシックリくるのが原則やね、一応SIDIを愛用
■Q22 どこのカッパを使っています?
   ワイズギアと、貰いモノのノーブランド
■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
   たまに買うのは週間ポストと週間新潮、昔はベストバイクを読んでたけど・・・
■Q24 愛用の工具メーカーは?
   KTCは大好きやね
■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
   失敗を経験してこそ成長できるのよ
■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
   最近は時間が無いのでお店任せ
■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
   気が向いたら。
■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
   既に完成しているけど、先ずは自分の身体に合ったポジション設定からでしょう
   ハンドル位置や、シートポジションとかね
■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
   スカトロ!じゃなかったカストロ、鉱物系が好みです
■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
   やっぱ純正部品が1番!
■Q31 タイヤは何が好きですか?
   色々試したけど、ミシュランが好きです
■Q32 いつもいくバイク用品店は?
   南海部品!
■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
   ガス欠寸前でも、何故かエネオスにこだわる
■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
   無い!迷ったら買わないことにしている
■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
   無い!
■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
   最近じゃ年に2回くらいかな
   以前は月に3回ペースだったのに(ノ_・、)
■Q37 ホームコースは?
   海と山が一望できる「万葉ライン」
■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
   ソロで四国一周
■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
   ガードレールに激突して入院を勧められたが、入社日に間に合わないので
   無理して帰ってきた
■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
   社員旅行で行ったオーストラリア
   会社に内緒でレンタルバイクを乗り回しました
■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
   基本は10分前に現着を心掛けている
■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
   仲間から誘われた時
■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
   ありません
■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
   富山湾に浮かぶ立山連峰を一望できる世界的の希少なオイラの地元
■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
   カラオケがひっきりなしに掛かるスナック
■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
   ビール!
■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
   無い!味よりも雰囲気を楽しむ
■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
   やっぱ北海道!ライダーの憧れの聖地と思っている
   このために大型二輪免許を取った
■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
   峠越えでヘッドライトバルブが切れて、雨にやられた時(東海地方で)
■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
   やっぱ夏でしょう!Tシャツ姿でノンビリ走るは爽快です! 
■Q51 逆に嫌いな季節は?
   梅雨時、ジメジメ大嫌い!
■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
   高速道路ではたまにある
■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
   あんまり無い
■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
   昔はキッチリ計画してたけど、最近ではアバウト。
   面倒くさくなるとすぐにビジネスホテルを探すようになった(笑)
■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
   GIVIのトップケースとクレジットカード
■Q56 お気に入りの地図は?
   ツーリングマップル
■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
   人に聞く!チョットしたふれあいを楽しめるから
■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
   デジカメ派ですが、最近では写メールが便利
■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
   トップケースとタンクバッグ!身動きを妨げるデイパック類は嫌い
■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
   絶対とは言えないけど、忘れ物はしない
■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
   クレジットカードを使う
■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
   晴れ男です!
■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
   メットにMDのイヤホンを仕込んでいるので、つい歌ってしまいます
■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
   ありません
■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
   何度もありますが、今でも命があるんでたいしたことなかったのかな?
■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?
   レーダー探知機がステルスモードで反応したとき
■Q67 思わず緊張する瞬間とは?
   高速道路で覆面パトカーが前を走っているとき
■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
   ヘルメットのシールドにカラスのウンコが落ちた時、
   夜間走行中に偶然あくびした瞬間にカナブンが口に入ったとき、泣いた
■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
   若い頃オールナイトで走ったとき、たまに意識が飛んでました(笑)
■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
   警備員を警察官と勘違いしたことはある
■Q71 初めての転倒はいつでしたか?
   17歳の時、深夜の交差点で浮き砂に乗って転んだ
■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
   愛車の修理代金
■Q73 怪我とかはしませんでしたか?
   やっぱ怪我は付き物でしょう(笑)
■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
   交差点では徐行運転しましょう
■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
   格好よく
■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
   装備、現金、クレジットカード、「必ず帰ってくる」という強い意志!
■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
   自販機コーナーとコンビニ、やっぱ缶コーヒーが欲しくなる
■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
   全部!
■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
   仲間の輪が広まる!!
■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
   冬は寒くて夏は暑い(笑)
■Q81 タンデムってしたことあります?
   勿論あります
■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
   ピリオンシートには怖くて絶対に乗りません!
   乗る奴ってライダーを100%信用してないと絶対に乗らないと思う
■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
   ゴールドウイングとか大型スクーターみたいな快適装備なら気持ちいいやろな。
   サイドカーなんて格好いいよ!でも窮屈そうなのはNG
■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
   共通の趣味があれば楽しいかも知れないけど、特に思わない
■Q85 結婚するならバイク乗り?
   ↑と同じ
■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
   無い!あったら情けないわ
■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
   派手なパフォーマンスでピースサイン送ります!
■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
   やりますねぇ(笑)
■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
   大人になってからそういうことは控えてます(笑)
■Q90 好きなライダーいますか?
   レースには興味ないんで特に無し、強いて言えば自分かな?(笑)
■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
   今のところ特に無し
■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
   HONDA モトコンポと、ロードフォックス!
■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
   シルクロードを走ってみたい
■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
   「へぇー」
■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
   無い!
■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
   好み!
■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
   仲間がいる限り!
■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
   アフリカツイン!
■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
   一言では語れない!
■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
  
   バイクを通じて多くの仲間ができました
   大切な財産です!

   
   
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3026611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by (有)ちろりん at 2006-03-19 22:55 x
ありゃりゃ~

実はそれ、M嬢からのパクリでしてぇ...
なんでもどっかのHPに元ネタがあるらしかとです

じぇんじぇんあっしの著作権ないっす~(汗)
Commented by ryushi7777 at 2006-03-20 08:24
兄弟毎度!

パクリのパクリかぁ(^^;;
早速、一部訂正しておきました(笑)
Commented by minoguzzi at 2006-03-20 16:18 x
まいど~す いそがしすぎて パクル元気もない~す
がく
Commented by ryushi7777 at 2006-03-20 17:38
ミノグッチ兄貴、お帰りなさい(^-^)

ロシアどうでした?ツーレポ楽しみにしてますぞ。
あっ、ツーじゃなくて仕事だったか(笑)
by ryushi7777 | 2006-03-19 20:55 | プロフィール | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777