オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また来たぁーーーーー!

今日は不用品処分の問い合わせが殺到した。
e0091220_19152453.jpg
市内でも老舗の【葬儀会社】から依頼が来たよ!!遺品処分だ。

教えてもらった管理会社に電話交渉して立ち入り許可を取り、
主の居ないアパートへ向った。。。
いい機会なので、バイトのM君に見積り方法をレクチャーした。

車中で見積書を作り、葬儀屋さんの担当者に連絡を取りすぐに向った。
セレモニーホールに不釣合いな蛍光イエローのジャンパー姿で参上!?
先ずは無礼を謝罪しましたが、相手もビジネスで黒装束なんでお互い様ですね。
お互いに制服姿(ユニフォーム)なんで(^^;;

依頼人(喪主)との直接面談に派手なユニフォーム姿で控え室へ案内されるが、
なんか浮いている感じに気が引ける。。。
入口で手を着いて「この度はご愁傷様です」。。。。
数時間後にお通夜で、明日は葬儀である。
しかし、オイラも何度も葬式は見ているが意外と皆クールである(笑)

明日の【初七日法要】が終わる頃には、故人のお部屋もキレイに片付いていますよ!

この葬儀会社から契約を申し込まれた。
断る理由は無い、「宜しくお願い致します!」

都会によくある殺人事件とか、孤独死などの悲惨な後処理リスクが少ないので、
これも継続的な良いお得意様になるだろう。

余談だが、この葬儀屋さんの前身はオイラの出生地のご近所さんだ。
社名を聞いたときから【縁】を感じたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/3003234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-16 20:25 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777