オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ラーメン雑炊

うどんのダシ代わりに【イトメンチャンポンメン】のスープを使ってみたら激旨やった!
残り汁は定番のラーメン雑炊、天カス入れるとチョット贅沢な気分で満腹でした(笑)

季節外れの降雪に暇をもてあそび、昔のビデオテープを引っ張りだしてみた。
テレビの映画番組を留守録画したままお蔵入りした作品に出会えることもあるのだ。
テープには何の記録も書いていないので見てからのお楽しみ、
先ずはお気に入りの【インディ・ジョーンズ】のスリーズが出てきた。
あれ!?これ予告編でしか見たことない映画だぞ・・・ワクワク。。まだ明るいうちから氷の入ったグラスを用意した。

2本目は、なんか古臭い香港映画?・・・うわー【ブルース・リー】やんか!「アチョーー!」懐かしいーーー!

ちょっと懐古的に浸ったオイラは雪の降る中、スタリオンの操縦席で毛布に包まってみた。
感度が悪いFMラジオを流しながら、センターコンソールボックスに密かに仕舞ってあるお気に入りのフォールディングナイフを研ぎ始めた。
猟友会時代の愛用品で切れ味はカッターナイフにも劣るが、この重量感がたまらない。
気分は【ランボー】のスタローン。

ついに我慢出来ずにスタリオンを発進させてしまった。
久々のタービンサウンド、固目のリアサスペンション、直進性の悪いステアリング。
やっぱ腐ってもスポーツカーである、営業用バネットワゴンとでは比べ物にならないよ。

日本ではモノが溢れている昨今だが、一度手放すと二度と手に入らないモノもある。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2972356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-12 23:37 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777