オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ガリガリ君の次はバキバキ君!?

e0091220_19223810.jpg
数年前に鳩避けネットを施工した現場だ。
この建物はなんと大正時代の文化財クラスなのだ!

トタン巻きしていない窓上の庇は木製で既に朽ちている。
みっともないんで、いっそのこと撤去してくださいなといことになった。
殆ど腐っているんでバール無しでもバキバキ解体できるよ。

ヒー!鳩の白骨死体がでてきたぞー。
恐らく外れたネットの隙間から入ったはいいが、出られなくなったんでしょう。
亡き骸は丁寧に(ウソ)ゴミ袋に回収(合掌)

以前に相棒の【格さん】と仕事したとにも鳩の白骨死体が出てきて、
格さんは凄く嫌がったが、逆にオイラが嫌がることを平気でやってのける。
やっぱ、人には得手不得意があるんやね(笑)


e0091220_1923576.jpg
下地剥き出しじゃマズイんで、波トタンを貼る。

丁度この時【なっちゃんママ】からのラブコール! 仕事依頼の話ですぞ。
オイラには屋根の上に居る時に、問い合わせ電話が多いというジンクスがあるのだ(笑)

画像ではチョット分かりにくいが、鳩避けネットを再セッテイングした。⇒
害虫・害獣被害に苦しむ人は結構多いが、
駆除専門会社に依頼することに抵抗を感じてる人が多いのも事実である。

詐欺まがいに余計な契約を迫る極一部の悪徳業者のために、
善良な業者まで業界全体のイメージを悪くしてしまうのには本当に困ります。

オイラの便利屋稼業だって、未だにダークなイメージを持っている人は沢山いると思ってます。
タマに、間違い電話で知らないお客様からクレームがくることもあります。
「便利屋さん!?、昨日来てもらった○○ですけど!○△※・・・・!!」
オイラ:「どちらの便利屋に依頼されましたか?当店では先日○○様では承っておりませんが!?」
客:「104で聞いたんで店の名前は忘れました・・・・」

こんなもん何処の便利屋かって聞かれても知らんわい!
調べてくれったって知らんわい!普通、初対面なら名刺くらい貰うやろが!
フリーダイヤル&携帯転送でオイラを困らすなーーーーー!!!!!!!
って、言葉には絶対出さないのがサービス業の辛いところ(^^;;

しかし、知ってる限りでは応えるのがオイラの悪い癖?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2962676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-11 21:17 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777