オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プライド

e0091220_19445643.jpg
今日の依頼は、便利屋集大成と言っても過言ではなかった。

屋根瓦交換・修理(瓦屋さん)
トタン屋根修理(板金屋さん)
門柱修理(左官屋さん)
雨水管詰り修理(水道屋さん)
不用品処分(産廃屋さん)

画像は棟瓦を止めている錆びた針金を交換しているとこです⇒
錆びて朽ちて台風が来ると一発で冠瓦が落ちて雨漏りの原因になります。
で、全てを錆びないステンレスワイヤーに交換しました。

オイラのお得意様は高齢者が多いので、【悪徳訪問業者】の的にならないように
「ウチには専属業者がいますから!!」という牽制にも一役かっていると自負してます。


この後、某商業施設からの依頼でトイレ修理に向った。
「えっ!?、女性用トイレですか!?・・・・なんか嫌やなー」

当然、女性担当者の案内であるが、「じゃ、私は事務所に戻りますんで後ヨロシク!」
オイラ:「えー!?じゃ、なんか作業中とかの看板とかでも置いていってくださいよぉー」

【只今清掃中】の黄色い看板を置いていってくれた・・・・・
丁度アイドルタイムで良かったけど、プライドの一角が削れ落ちた瞬間だった。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2946873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-09 20:41 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777