オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ブービートラップ其の弐

昨日仕掛けたハコ罠に早速害獣が掛かった!
しかし、捕獲許可が下りるまで暫くは【放置プレイ】。。。「市中引き回しのうえ、磔獄門!!」
厳密にいうと水責めの後火あぶりの刑(焼却処分)やろな。

残酷やけど許せ、人様の家に忍び込んだオマエが悪いのよ。

実はこの害獣、県条例で規制されているやっかいな奴なのだ。
他県では害虫駆除業者や便利屋が捕獲駆除しているが、オイラのとこでは簡単にできないのが実情。
保健所⇒市役所⇒県庁⇒環境省⇒保健所⇒市役所⇒県庁⇒・・・・エンドレスのタライ廻し。
結局、解決までには至らない!

ここで駆除業者が介入しても結果は同じ・・・・・またエンドレスのタライ廻し。
出来るし、したいし、でも、許可が下りない。。相当なジレンマです。

そこで、なんで便利屋ごときが許可取れるの?と思うでしょう!?依頼者は【VIPの奥様】なんです。

オイラ:「同じ被害に遭っている人が沢山いるのですが、条例でどうしようもありません」
駆除業者からの切実な願いと、役所タライ廻しの現状。そして、被害者の悲痛を陳情した。
奥様 :「では検討しなくてはいけませんねー」

本当にお願いします。
民間では本当に困っているんです!
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2946417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-03-09 19:39 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777