オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

こだわりの名札

【イスズジェミニ】、超マイナーな車だがオイラにはとても魅力的な車だった。

初めて買った車(中古)がジェミニ1.8LS。
当時、三菱のランサーターボに匹敵するラリー車ベースとして高い人気があった
「ZZ-R」というグレード機種は当時中古でも高嶺の花だった。

当時バイクしか乗ってなかったオイラは、スタートダッシュでは絶対に車に負ける訳がない!
と思っていたそのとき、普通のファミリーカーに軽くチギられた。一発でジェミニに惚れた!

この年、三菱自動車からスタリオンが発売された。
国産最高速の重戦車として話題になったが、これまた高嶺の花だっだ。

e0091220_1442340.jpg

この画像は、2台目ジェミニ(1.5イルムシャーターボ)と、スタリオンの最初で最期のツーショット。(告別式)
スタリオンを衝動買いしてから暫くは両方に乗ってたのだが、やむなくジェミニを手放すことにした。大切にしてくれるという友人に無償で譲った数ヵ月後に峠道でクラッシュした。。。
幸い友人には怪我もなく、ジェミニも戦闘モードで戦死できたのならスポーツカーとして本望だったと思う。。。

戦死したジェミニのナンバーは【・840】だった。
「走れメロス」に掛けて、スタリオンのナンバーも【・840】を付けた。
今の営業車にも、【・840】のナンバーが付いている。

次の車にもこのナンバーにこだわるつもりだ。
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/2826778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2006-02-23 02:51 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777