人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ハトレンジャー・リベンジ

ハトレンジャー・リベンジ_e0091220_22381657.jpg
昨年から2度にも及ぶ撃退作戦に耐えた鳩ショッカーの諸君、
どうやら替えの住家が見つからず意地でも居座るつもりらしい。

しかし、わずか3cmの足場に追加設置したバリーケードにも
無理な姿勢で踏ん張る姿は敵ながら見事である。

しかぁーし、要介護の老婦人を脅かす所業は断じて許せん!!


ハトレンジャー・リベンジ_e0091220_22473732.jpg

かくして、3度目の攻防作戦を決行した。

先ずは前回とおり、高圧洗浄機でウンコを蹴散らし足場を確保。
そして、前回の「ウンコ雫攻撃」の教訓から「ブロアー」を用意した。

説明しよう!
【ブロアー】とは、台風並みの瞬間風速で粉塵等を蹴散らす電動工具のことである。
これを使ってあらゆる場所の水分を吹き飛ばすのだ!
余談だが、エアコン洗浄には必須アイテムだ。

かくして、以前より堅牢な防御網が完成した。
が、最初から安全マージンとって広範囲に施工しとけば良かったのにと反省した。
で、今回も高圧洗浄の別料金は請求できんかった(笑)
Commented by (有)ちろりん at 2006-02-14 01:39 x
お仕事今終わっただよ~

ハトレンジャー苦戦しとらっしゃるばいな~

あっしの隣家がやっぱし婆様の一人暮らしで、鳩が住み着いて困っておりましたとですバイ。

ちょうどあっしの2階の窓から手の届くところに居座ってクルクルいうモンですからやかましゅうてのさじゃったとです。
そこであっしは夜中、奴らが寝ている時に竹の棒でつついておりました。
奴らはさすがに鳥目でありんす、急に夜襲かけられてあわてふためいて夜の空に飛び出したものの壁にぶち当たるわで、それ以来二度と来ませんですた。
名付けて、

ハトレンジャーストーム「姑ねちねち嫁いびりスティック」ですた(笑)
Commented by ryushi7777 at 2006-02-14 22:05
福岡の兄弟、毎度!

もう時効やから暴露するけど、鳩被害に苦しむ某工場からの依頼で極悪仕様エアーソフトガンを組んで納めたことありました。

エレルギーソースはエアコンプレッサー直結の7kgm3のフルオート仕様で、市販BB弾でも鳩が即死状態でした(合掌)

元猟友会員としては、食べて成仏させれないのは無益な殺生ですが、
駆除名目では辛いとこもあるの(^^;;
by ryushi7777 | 2006-02-13 23:34 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777