人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛機感謝デー

季節の変わり目になると、
いつも風邪を引く弱たれである。orz

しかし、いつも自分ひとりで頑張ってる訳やないんで、
頑張ってくれた相棒達にも、たまには労ってやらんとな。。。


愛機感謝デー_e0091220_17445201.jpg

先ずは、一番働いてくれる営業車エス子のオイル交換!
いつも、重たい資機材運んでくれてホント有難うな(T-T)

そん代わり、年間維持費ハンパねー・゜・(ノД`)・゜・

車検まで後一年あるんやけど、
でも当分乗り換えるつもりはないんで車検予約したら、
ティッシュペーパー20箱が貰えたぞ(∩´∀`)∩ワーイ


愛機感謝デー_e0091220_17501014.jpg

エス子のメンテナンスが終わったら、
その足で貯輪庫(バイク屋さん)に向かう。

何でバイク屋さんなのかというと、
除雪機スノーラ君はここのお店から購入したんで、
至って自然である。(笑)



愛機感謝デー_e0091220_17543070.jpg


今年の豪雪で約5年ぶりに活躍してくれたスノーラ君なんやけど、
殆どノーメンテやったんで、
プロメカニックに整備をお願いした訳。

メカニックO氏も、スノーラ君の型違いを所持してるらしく、
クセも熟知してたんで頼んでまた安心。

余談だが、今までずっと燃料コックパッキン不良と思い込んでたのが、
どうもキャブオーバーフローが原因らしい。

てなわけで、今年もうスノーラ君出番無いと思うから、
「お手隙の時で良いので」と、お任せ整備で預かってもらった。



愛機感謝デー_e0091220_18051326.jpg

と、もう一台忘れちゃならないのが、
貯輪庫で冬季保管中のアフリカツイン。

アフは稼いでくれる車やないけど、
コイツは俺の趣味で、老後の楽しみなんやわ。

会うのは今年で2回目かな?
バッテリーが少し弱ってきたけど、
昨年末にフル整備して貰ったんで今日も絶好調やった!

画像のは、はだけると寒いので、着衣プレイの図ww


実はこの後もう一回、空荷になったエス子を出動させる。

第二・第三格納庫に溜め込んだ不用品を積み込み、
産廃処分場で降ろしてスッキリさせてきたよ。(^0^)ゞ

多少値段は高く付くけど、
民間産廃は分別のストレスが無いから、俺はそっちを好む。



で、昼飯はたまの贅沢で、CoCo壱のカレー(旨し!!)

今丁度いいタイミングで、
エス子の広いカーゴルームが空いてるうちに、
このまま、金沢秘密基地X2の撤収を企んでいる。( ̄ー ̄)ニヤリ

なので出来れば、
3月2週目は、仕事を入れたくないのが本音。



励みになりますので、ワンクリックお願いします(^0^)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
by ryushi7777 | 2018-03-02 18:26 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777