人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ストレスMAXなショートメール

今日は日曜日。
仕事関係でも休日は連絡取らないのが暗黙のルール。

そんなプライベートタイムを不機嫌にさせるメールが届いた。
携帯のショートメールである。

名前を名乗るが知り合いでは無い。
第一にアドレス登録してないんで面識ないハズ。

何を頼みたいのか理解に苦しむ内容が、
ショートメールで20通以上連発で送信されてきて、

「こいつ、日本語が分からないんやないか?」
と、マジでそう思った。


俺の業務用ホームページは、かなり不親切で、
「名無しさんは基本スルーします!」と謳ってある。


で、要約した内容はこう。(30通ほどショートメール来た)

一戸建てのゴミ屋敷を自分で分別してゴミコンテナも用意してやってます。

いずれ家をリフォームしたいと思ってます。

早いうちに概算費用と作業お願いします。


???????

こんだけ意味不明なのも珍らしいけど、

大体にしてショートメールは、意思疎通した業者間でしか使わんのに、
見ず知らぬ他人から、30通ほどの理解に苦しむメールって、
くつろいでいる日曜日にストレスMAX!(怒)


やんわりと返したら、向こうから断ってきてくれたけど、
速攻で着信拒否設定したよ。


客とのトラブルネタはあんまし打ちたくないんやけど、
今日はあんましにも気分悪かったんで吐き出した。

俺的なお客様とは、顔が見えて信頼関係が構築された相手であって、
その相手の為には、例え採算度外視してでも任務遂行するのが、
サービス業として、職人として当たり前やと思ってる。



ほんとゴメンやけど、
俺、日本語しか解りませんから!



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2018-02-18 21:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777