人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アシェットのTOYOTA2000GT

先日届いたばかりの2000GTの模型なんやけど、
予告とおり仕事帰りにダイソーでショーケースを買ってきたよ。

いい加減な性格なんで、
寸法測らずの目測で買ってきたら。。。。

微妙~にサイズが合わん(笑) ←やっぱしねww


アシェットのTOYOTA2000GT_e0091220_19232700.jpg



しゃーないんでYOYOTA2000GTのロゴが入ってる台座を外して、
300円のショーケースに飾ってみたら、
とても1800円とは思えないくらい立派な見栄えになったぞ!


余談だが、画像上の戦闘機コレクションは左から、
零戦52型、紫電改、一式司令部偵察機。

映ってないけどこの後ろには、
戦艦ヤマトの精密モデルがディスプレーされている。


模型嗜好に共通しているのは、「昭和時代」で、
俺が生まれる前からあんな巨大戦艦を建造したり、
東京タワーや新幹線を造った先人達の知恵と努力を想うと、

つくずく、日本人に生まれて良かったなと、
そんな事思いながら、コレクションを眺め愉しんでいる。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2018-02-17 19:41 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777