人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の屋根作業

一昨日までは雪国真っ盛りやったんに、
除雪作業の人達のお陰と、お陽様パワーで、
幹線道路はもうアスファルトが乾いてたよ♪(バイクで走れるレベル)

午前中は、今年初の半在宅クリーニングやった。
仕事仲間とも話してたんやけど、
ここ最近は福祉関係の方からの依頼が増えてるみたい。


久々の屋根作業_e0091220_18025384.jpg


で午後からは、親父の長年の夢やった、
お風呂リフォーム工事が始まったばかりなんで、

様子を見に実家へ寄ってきたら、予想以上にサクサクと進んでたのと、
俺が依頼した業者さんの丁寧な対応に、親父もご満悦の様子やった。

そのタイミングで、「近所のご婦人宅の屋根を見てやってくれや」と、
親父から注文が入ったんで、渋々コタツから出てみると、

雪で屋根瓦が一枚落ちたらしいが、
積雪の上に落ちたんで幸いにして瓦は欠損無しやった。


最初は、「ふぅーん」と傍観しとったんやけど、
気が付いたら、安全帽と腰袋を着用してる俺。(スイッチ入った)

屋根瓦修理は難なく済んだけど、
古いポリ波板を二箇所ほど踏み抜いてしもて平身低頭(^^:

でも喜んで貰えたんで、結果オーライかな?

で、不肖の愚息が近所の奥様連中の前でええ顔できた親父は、
多分今頃は絶好調で、旨い酒呑んでると思う。


親父:「俺、80年生きとるけど、
バレンタインデーのチョコ貰ったんは初めてやわー!」

嘘っそつけやーー!!このエロ親父www

この親にしてこの子(俺)あり。ww

そして孫(俺のジュニア)は、
更に女性にモテるDNAを強く引き継いでいる( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2018-02-15 18:46 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777