人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

水道が使えない現場と、電気が使えない現場

今日も、
相棒に助っ人に来て貰っての三人体制やった。

エレベーター無しの4階まで、
重たい資機材をヨッコラショと運んだら、
水が出ない!Σ(゚д゚;)

建物全体の給水管取り替え工事してるのは知ってたけど、
空室物件なのか仮設給水が出来てなくて、
クリーニング不能・・・・・(´-ω-`)

管理会社さんに事情を説明して、
とりあえず納期を延ばして貰って、
別の現場へ向かうことにした。(どちらも納期ギリギリ汗)


水道が使えない現場と、電気が使えない現場_e0091220_19555840.jpg



今日の富山市物件なんやけど、
暴風雪警報の真っ盛り!

9時前に出動して一件ダメになったんで移動したら、
着いたのがもう11時。
せっかく応援を呼んだのに時間が勿体無いない。

というか、わざわざ遠方から来てくれた相棒に対して、
時間を無駄にさせたことが辛かった。。。


で、急遽向かった物件は幸いなのことに、
同じ建物の205号室と203号室やったが、
ここでまたトラブル発生・・・・

205号室の漏電ブレーカーが直ぐに落ちて、
電動機材が使えない(;´Д`)

203号室から延長コードで電源引っ張ろうと思ったけど、
それも無理っぽいんで共用部電源を探すがそれも無い(;´Д`)

しゃーない、必殺技を使うか(笑)

ブツブツ文句を垂れるスタッフ約一名に、
「やかましい!モチベーション下がるから文句垂れるな!!」
と叱責。

水道が使えないのは致命的やけど、
電気が無くても掃除は出来る( ̄ー ̄)ニヤリ

てなわけで、
単騎でまともにやれば軽く一日は掛かるとこを、
なんと2物件とも1時間強で駆逐してしまった(°д°)

改めて、単騎よか二人、三人なら無敵と思った。。。(有難う)


水道が使えない現場と、電気が使えない現場_e0091220_20255342.jpg


撤収時に相棒に営業車エス子のキーを渡して、
ドアを開いてエンジン掛けて貰ったら、何故かワイパーが作動して、
運転席が大変なことに!(笑)

灰皿がフラッペになっとるやないか!
と、皆で爆笑(*゚▽゚*)

一月オーダーは色んなことあったけど、
土曜日まで予定してた仕事が、水曜日でミッションコンプリート(^0^)ゞ


てなわけで、また暫く冬眠に入りますww。

協力業者の皆様、相棒、パートナーに、
スペシャルサンクスです!!m(--)m

また頼んちゃね!(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪

by ryushi7777 | 2018-01-24 20:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777