人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

テンション揚がる現場と上がらない現場と、追われる現場

今年初の店舗系美装依頼が入ってきた!(∩´∀`)∩ワーイ

とても面倒くさい仕事なんやけど、
俺が一番大好きなジャンルである。

んで、いつもの相棒に早速、応援要請して、
遅くなった新年の挨拶がてらに電話で近況報告し合ってたら、
今月は割と暇を持て余しているそうな( ̄ー ̄)ニヤリ

普通毎年1月2月はこの業界暇なんやけど、
何故か珍しく仕事に追われてるんで、(積雪の影響もあり)
「空いとったら手伝ってぇーーーー!」

と懇願したら、二つ返事で了解してくれた!
ありがとう! これで精神的にも余裕できたわ(*´∀`*)


さてもう一件、
正月早々からオファーが来ていた案件なんけど、

あんまりにも規模が大きすぎて「うちじゃ出来ない」と、
やんわりお断りしとったのが、
また頼まれてしまった。。。(+o+)

大体にして8時から17時までの拘束仕事が苦手やし、
女性でもいいからという内容聞いた瞬間に嫌になった。

んじゃ別に職人じゃなくてもいいやん。

しかも、他の掃除屋チームと混成で、
現場従業員さんも参加するとのことで、
尚更やりたくないと思ったわけ。

最初は俺にリーダーになって欲しいと言われたけど、
知らない人と信頼関係もある訳がなく、
そんな環境で日当仕事なんて、
とてもじゃないけど請ける気持ちにはなれなかった。


それでも無下には出来ないんで、
一応手は打っておいたけど、さてどうなるかな?

この手の仕事は何度かやったことあるけど、
モチベーションが全然揚がらないのよね。

納期が何時までと決まっていて、
こっからここまではアンタのノルマと言われたらやる気出るけど、

公園とかのボランティア清掃じゃあるまいし、
素人に混じっての仕事は、職人としては遣りにくい現場やと思う。

時期的にはいいんやけど、
面白みが無いのよね。

緩い現場で、8時間拘束されてりゃ日当貰える。
そんな仕事に手を挙げる職人は、何人いるんやろう?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by やままさ at 2018-01-20 17:53 x
結構いると思います。(^-^)
Commented by ryushi7777 at 2018-01-21 00:55
真面目に働いてる人が、
ババを引くような事無い世界を願っています。

かなり酔っ払ってます(^ ^;
by ryushi7777 | 2018-01-19 06:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777