オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プロに任せる理由

先々週に立て続けにピットインさせた車とバイク。

e0091220_16480404.jpg

大手術から先に帰ってきたのが営業車エス子で、
以前とは比べもんにならんくらい絶好調になって戻ってくれた♪


e0091220_19135925.jpg

それから一週間ほど経って、
車検&整備に出してたアフリカツインが仕上がったと連絡が来た!

あ、画像は我が家のサイクロン号である(笑)


俺も元々は自称サンデーメカニックなんやけど、
やはり設備や専門技術は、プロメカニックに及ばない。

掃除屋の仕事で人命に関わることは殆どないけど、
プロ整備士の仕事は、ブレーキ一つにとっても重要な事で、
大袈裟に言うとライダーの命を預けてると言ったら過言かも?(笑)

いやそれは冗談やけど(笑)
サンデーメカニックに出来ないスキルを持ってるのがプロであって、
自分で出来ないから任すのが自然やと思うし、
何より安心を買うという意味合いもある。 

ただ、一見客ではこと細かいオーダー以前に、
相手にして貰えるかどうかの敷居がある。

俺も実際に、取引先業者同士でも思うようにいかないこともあるよ。

それが相手の姿勢ならゴリ押しも出来んけど、
こっちの予算内で仕上げてくれる業者に巡り会えるのは、
とてもラッキーな事やと思う。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26194822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-11-19 19:46 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777