オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また増員ww

ここ最近、長期空室清掃の依頼が増えてきた。
建築用語で言うと再クリーニングである。

概ね1年間ほど空いてた部屋の軽清掃なんやけど、
蜘蛛の巣除去とか、排水トラップへの注水や、
畳がカビてる場合もあるんで、空気入れ替えの意味もある。

水はなんとか使えるけど、電気が使えないんで、
ここでなにかと重宝するのが、充電式掃除機なんですな。

自家用としても愛用してる、
スゥエーデン製のエルゴラピード君なんやけど、
そろそろニッカドバッテリー寿命が心細くなってきたんで、

リチウム電池式のが欲しいなーと思って、
仕事帰りにリサイクルショップを3軒廻ったけど、
結局見つからず・・・・orz

新品買えよ!という声もあるやろけど、
あえて中古品を求めるのには理由がある。
それは、購入してから説明しよう。


e0091220_19110147.jpg


で、二軒目のリサイクルショップからゲットしてきたのは、
ウルトマンタロウのソフビ(∩´∀`)∩ワーイ(税込216円也)

元々はキングジョーを一体だけ置いてたのが、
「独りじゃ寂しいやろ」とウルトラセブンを増やしたのがキッカケで、

今年夏頃にレオとアストラ兄弟を増員。
実はコレ、スーパーの玩具付きお菓子コーナーにあった、
二体で460円のソフビで、ガムが一個付いてた(笑)

まぁ、分かる人には説明要らんやろと思うんで、
あえてどれが何とかは言わない(笑)


秘かに、ビューナスエースの超合金がもし置いてあったら、
迷わず即買しようかと思ってたんやけど、
やっぱ無かった・・・・(´;ω;`)


教訓:目の前に有る時、迷わず買え!
   後悔先に立たず!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26160205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2017-11-08 18:51 x
ソフビって今も売ってるのね。
キングジョー最強、
ついでに、ゴモラも
そういう世代です。

ジーっとしてても、、、、、ドーにも、、、、、、、
って知ってる?
最新のウルトラマン(^^)
Commented by ryushi7777 at 2017-11-08 21:34
かあるさん、ご無沙汰しておりますm(--)m

私的には、ウルトラマンタロウで止まっているので、
後は分かりません(^^:

ウルトラセブンが一番大好きなのですが、
怪獣ではエレキングのソフビが欲しいなぁと思ってます(*゚▽゚*)
by ryushi7777 | 2017-11-07 19:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777