オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

妄想:バイクに側車を付けたい

幼い頃から、
サイドカー(側車付2輪車)に強い憧れがあった。


e0091220_01160951.jpg

人造人間キカイダー
※画像はGoogleから拝借m(--)m

バイクとは異なる操縦が面白いとう愛好者もいれば、
立ちゴケしないという理由で選ぶシニアライダーも少なくないそうな。

そういう自分も後者の理由から、
真面目に妄想するようになってしまった。

ことのキッカケは、
いわゆるビッグオフロードバイクに、側車を付けてる画像を見て、
アフリカツインをサイドカーにしてもおかしくないと思ったからだ!

そうすりゃバックで車庫出しの際に、
ヒヤヒヤしなくて済むし、立ちゴケの心配もないからな( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、気になる改造費用はいかほどなのか?
と、かなりしつこくググってみた結果、(車両持ち込みの場合で)

モノによってピンキリなんやけど、
一番安いほうで国産400ccバイクが軽く新車で買えるくらい。。。

ならば最初からサイドカーになってる中古はどうよ!
とまたググってみたら、
おお、手の届きそうなのがいっぱいあるではないか!

しっかし、なんで今更別のバイクに乗り換えにゃならんのだ??
とここで、ハッと現実に戻る。

そもそも、アフリカツインを手放したくない一心で、
サイドカーに改造しようかと妄想してたんに、
別のバイクを買ったら本末転倒ではないか orz


では、アフリカツインをトライクに改造は!?
うーん、側車なら外してまた元の単車に戻るけど、
3輪に改造してしもたら元に戻せんもんなぁ~


まあいい、本当に足腰立たんようになったら、
また考えよう。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26156742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-11-06 02:01 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777