オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

因果応報

拙ブログの記事で、「隣人にバレずに仕返しする方法」
というのが意外と人気あるので、今回その続編を綴っておこう。

元はといえば、
1階住人と、その真上2階住人のバトルがキッカケやった。

この辺は日中でも非常に静かな住宅街なんで、
この迷惑住人の苦情で警察が来ることも何度かあった。

やがて1階の爺さんが死んだらしく退去していって、
真上の住人がやがて、その死んだ爺さんの部屋に引っ越したらしい。

若い頃はブイブイ云わせてきたであろうヤクザ者も、
年をとれば身内もおらずに生活保護の要介護生活。


そんな爺さん宅の真上に引っ越してきたのが、
また騒音発生者。(笑)


そう、因果応報。

今まで自分がさんざんやってきた他人への迷惑が返ってきて、
不自由な身で今それを我慢してるのか、
それとも携帯電話も取り上げられて通報しようがないのか?

でもそれは、俺の知ったことではない。

真面目に働いて税金収めてる善良な市民より、
なにゆえヤクザ者が生活保護で恩恵受けてるんだ??

でも、因果応報。

神様仏様は、ちゃんと見てらっしゃる。

お前がやった行いは、
いずれ自分に返ってくる。

今から拝んでももう遅い。
大乗仏教の世界なら、間違いなく地獄行き。


そう、生きながら鬼どもがお前の生活を邪魔しにきてるよ。
お前らが今まで人様に散々迷惑掛けてきた報いなんよ。



そう言ってる俺も極楽へ逝ける自信はないけど、
念のためもう一回、善光寺参りに行ってこようかな。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26129414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-10-23 21:31 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777