オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何げに便利なハンディ掃除機

何を思ったのか、久々にベッド廻りの掃除をしてみた。
布団や毛布って、かなりホコリが溜まってるんですな。

仕事用は別にして、秘密基地用だけで掃除機が3台もある。

普段使いはエレクトラックス社のエルゴラピードなんやけど、
もうバッテリーが衰えてきてて、交換したいんやけど、
残念ながらもう廃盤になってて、最新型を購入しようかと検討中。

もう1台は、パナソニックやなくて旧ナショナル製の(笑)
古い100V仕様のステックタイプなんやけど、
いちいち出してくるのが面倒くさいんですな。

仕事では大型掃除機を否応無しに使うけど、
家に帰ってきてまで業務用を使う元気はない(笑)


んで今日たまたまベッド廻りを整理したついでに、
その場所専用機に成り下がってホコリまみれになってた、
100V仕様のハンディ掃除機の事を回想してみた。(遠い目)

某大手家電量販店から、
エアコンクリーニングを請けていた時代に購入したもので、

小型軽量ながら電源コードが異常に長いんで、
使い勝手がとっても良くて、
大きな現場の再クリーニングでも活躍してくれたハンディ掃除機。

だから多分、捨てられずにずっと保管してたんやと思う。

で、興に乗ったんで久々に清掃してみた感想は、
「よく頑張ったな。。。」

機械モンてのは、騙し騙しもあるけど、
ちゃんとメンテしてやると、ちゃんと応えてくれる。

しばらく眠らせてたけど、
お前の活躍場所はちゃんと用意したから、
モーター寿命が尽きるまで、俺の部屋をキレイにしてやってくれ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26112938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-10-15 22:32 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777