オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久日の中古住宅引渡し清掃

月始めの月曜日で、更に朝からの雨で、
テンション低めでスタートした中古住宅現場。

今回の担当者氏とは旧知の仲なんやけど、
事実上初めて取引する会社なんで、
腕のあるとこ少しアピールしとかんといかんな。(笑)


e0091220_18245261.jpg

画像のは浴室の壁タイルなんやけど、
水道水のサビ汚れがかなり目立つ。

強酸性洗剤でも時間を置けばそれなりに効果は出るんやけど、
面倒くさいんで普段滅多に使わん薬品(劇薬)を投入。

刷毛で塗ったら瞬殺ですわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
※画像右側が通常の酸性洗剤で、左側が劇薬塗布後。

余談だがこの薬品は、浴室鏡のウロコ取りにも瞬殺効果があるが、
欠点は高価なのと火傷すること。(笑)

てなわけで水回り担当の俺の仕事は、
けっこうサクサクいったんやけど。。。。

e0091220_18374150.jpg

今回サッシガラス担当の相棒が苦戦しとったのがコレ。(^^:

一般家庭のサンルームの3倍くらいあるシロモノで、
しかも室内側は雪見障子ときたもんだ・・・・

超面倒くさいやろけど、頼むぞ相棒!!
と、他力本願モード全開(爆)


二人でなんとか定時以内には収まったけど、
珍しく相棒は帰路の車中で無口やった。。(笑)



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26085156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-10-02 18:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777