オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新しいマグカップ

こないだから探していたキャンプ用のマグカップなんやけど、
地元の販売店で探すのを断念して、通販から今日届いた。

e0091220_20494669.jpg


画像右が6~7年前にスノーピークの直売店で購入して以来、
今でも毎日愛用してるダブルタイプのチタンマグ。

で今回購入したのは左側のフォールディングハンドルタイプなんやけど、
固定ハンドルタイプはもう廃盤になってるらしい。。。

シングルタイプとダブルタイプの違いは、
外殻が中空構造になっているかの差で、
ダブルタイプの方が保温・保冷性に優れているんですな。

個人的には固定ハンドルタイプが好みなんやけど、
今回届いたフォールディングタイプのクオリティーに驚いた!

固定式に引けを取らない独自の握りやすさで、
さすがはスノーピーク製品だと感心したよ。

自分のようなバイクキャンパーが好む軽量タイプの
登山用品メーカー製とは少し趣旨が違って、

スノーピークは日本のオートキャンプ用品の先駆けメーカーで、
キャンプ好きには高級ブランドとして知られていて、
新潟の本社併設キャンプ場は、オートキャンパーの聖地と呼ばれている。

そう、このブランドのマグカップが欲しかったのよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26081078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-09-30 21:20 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777