オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ポリカーボネート

今日の空室現場でスルーした箇所があった。

ポリカーボネート製の窓ガラスのシール跡を剥がせという注文やったけど、
あれは俺の腕では無理。

ポリカとは、防弾ガラスにも使われる柔らかい材質で、
対衝撃性の安全面から、保育園とか老人介護施設でよく使われるんやけど、

これがまたヤッカイなシロモノでして、
タオルで軽く撫でただけでも傷が入るんで、

新築物件で多少汚れていても、
現場監督から「触らなくていいです」と指示が出るレベル。

下手に触って傷でも入ろうものなら即新品交換なんで、
リスクが高いんですな。(材料単価めっちゃ高い)


だからぁ、いつも言うとるけど、
賃貸物件に画鋲さしたり、ペタペタとシール貼るなつーの!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/26077405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-09-29 01:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777