人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

足マットって要るのか?

先日の日曜日、天気が良かったんで洗濯機を廻してみた。

ついでやったんで、以前から気になってた足マットも洗濯。

キッチン用、トイレ用、お風呂用の三点なんやけど、
干してる最中に、大量の髪の毛やら体毛が絡みついてたんで、
処分することにしたよ。

うちはリビング以外の動線は全てスリッパ履きなんで、
足マットって無くてもいいんじゃね!?と思うようになった。

高級品はどうなんか知らんけど、
マット裏のすべり止めが劣化してフローリングを汚すし、

トイレマットなんて陰毛落ち放題なんで、
無い方が床掃除をこまめに出来るんで、
そっちのほうが衛生的では?という考えである。

でも、お風呂脱衣所の足拭きマットに関しては、
濡れた足で床ワックスにダメージ与えるから、
これはあったほうが良いと思う。


大昔、自動車用シートカバーについて、
汚れてから着ける派と、汚れ防止の為に最初から着ける派に、
意見が分かれたことあったけど、俺は個性派やった。(笑)

今日日はカーペット敷の部屋も珍しくなってきてるんで、
掃除しやすいフローリングやCF床が主流になってきたんやないかな?と思う。


汚れに蓋をするんやなくて、
基礎メンテのすっぴん女性のほうが魅力的やと、俺はそう思う。



あとがき。。。。
足マット洗った後の洗濯機メンテに、余計な手間掛かったわ(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-09-25 19:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777