人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の汚部屋で

2017年はもう残り100日なんやってね((((;゚Д゚))))
来年で変わる新しい年号がとっても気になる今日この頃。

さて今月の空室物件は割と緩い現場に恵まれてたんやけど、
久々に汚部屋物件に当たった。

いくら賃貸物件やからといっても、
こんだけ汚すって、どんな人が住んでたのかといつも不思議に思う。

掃除が苦手な人もおるやろけど、
こんだけ汚い環境でよく生活しとったな?

それもあるけど、「貸して貰っている」という意識が無いのかな?


先日、中古物件引渡し清掃の現調に行った時、
老夫婦が今までの住処に感謝するように、

丁寧に掃除をしてた光景を見て、
これが本来の姿やないかと思った。

まぁ、その後俺達が更に磨きを掛けて、
次の住人に気持ちよく住んで貰うためにクリーニングするんやけど、

それと比べると賃貸物件の汚部屋って、
なんだかなぁ、、、とたまに思う。


今日はお彼岸ということもあって、
仕事帰りに、お墓参りにいってきたよ。

何時立ち寄ってでも、いつもピカピカな我が家のお墓。

やっぱ、汚いよか綺麗な住処が気持ちいいやね♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪

by ryushi7777 | 2017-09-22 18:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777