人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

何の為に生きるのか?

風呂に浸かって、「はぁー気持ちいい。」
と、お疲れさんの瞬間である。

死刑囚は、死をもって償うという日本憲法の観念から、
労役も科せられず、毎日飯を喰って寝ての繰り返しを、
長ければ50年もその苦痛を強いられるらしいが。

だけどそれは、アンタが人の命と将来を奪った代償でしょ!?

自分的に納得いかないのは、
血税で人並みに飯食って生かせて貰ってることに尽きる。

ネットとかで刑務所飯を見るけど、
俺よかいいもん喰ってるやん。

普通のサラリーマンが昼飯にワンコインで我慢したり、
職人風情がコンビニ駐車場でカップ麺をすすってる光景を見ると、
死刑囚のほうがよっぽど高待遇に思えるのは何故?

まぁ、酒やタバコ、女もダメやろうけど、
それは自業自得。


年金も税金も払ってないヤクザもんが、
真面目に生きてきた小市民より優遇されるのはおかしい。


先日も、名も知らぬ市会議員の後援会とやらで、
署名を強要されたけど、
アンタは俺に、何の優遇をしてるの!?


死刑囚の誕生日にケーキ??

バカじゃね!?

お前に殺された遺族がそれを知ったら、
多分、怒り狂うと思うぞ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by bankanae at 2017-09-28 10:49
すばらしい!全くの同感です 
死刑囚に限らず囚人は高齢化して医療にかけてもらって介護もして貰ってます 囚人同士で介護もすればいいし食事もコンビニとかで賞味期限切れの物を食べたらいいと思います
Commented by ryushi7777 at 2017-09-29 00:53
bankanaeさん、共感コメありがとうございます。

凶悪犯罪で刑罰を受けてる人間や、税金も払ってない人間が、
真面目に働いてきた年金生活者以上に恵まれた環境で生活していること自体が、納得いきません。
by ryushi7777 | 2017-09-21 23:59 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777