人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

親父の誕生日

今日は親父の80歳の誕生日。

隠居してからもう14年経つけど、
俺は未だ一度も、実家で晩飯や寝泊まりしたことが無い。
まぁ、昼飯はたまにゴチになるけどね(笑)

14年経っても変わらない日課は、
オフクロと二人で仲良く晩酌してるらしい。

オフクロはメシマズ女なので、
料理担当はいつも親父。(笑)

親父は発泡酒から始まり日本酒に切り替えるんやけど、
ウイスキーや焼酎は好みでないらしく、
たまの贅沢がブランデーらしい。

んで昨年79歳の誕生日にはナポレオンを持って行ったら、
えらく喜んでくれたみたいで、
今年はVSOPをチョイスした。

普段は酒屋で買ったまんまの無骨なレジ袋で渡してたけど、
80歳という節目もあったんで、初めてラッピングを施してみた(笑)

旨いモン喰って旨い酒呑んで、
ずっと長生きしてね、お父さん。誕生日おめでとうございます。

贈り物を出来る相手がいることは、
自分にとっても幸せなことやと思う。

ラッピングの気遣いありがとう。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-09-12 04:01 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777