人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

誰もが嫌がる換気扇掃除

空室物件のフライング作戦遂行中であります(^0^)ゞ

今日の空室現場はパッと見キレイで、
前の入居者が退去前に一生懸命掃除した成果が垣間見れる。

これでかなり楽できるかな?
と一瞬思ったけど、まぁそれはいつもの事で(^^:

で今回はわざわざ、
換気扇清掃は要りませんのオーダーの割には、
これを放っておくとクレームやろ!?な状態やった。

そのくせ流し台廻りはかなりキレイで、
素人の割にはよく頑張りましたね!ってレベルやった。

実は施工単価が決まっていて、
換気扇よか流し台廻り清掃が少し手間賃が高いのよね。

これも管理会社さんから業者への気遣いやろと思い、
そういう意味かと手直ししてきた。


今回の換気扇はステンレス製フードにプロペラ式で、
素人には敬遠されるレベルやと思う。

例え敷金から差っ引かれてても、
素人が油まみれになってまでやりたくないやろなぁ。

俺も駆け出しの頃は合羽着込んでやってたもんなぁ(遠い目)

でも今の俺の場合は、こっちの方が楽なんですな。
なんでかというと、早く済むから。(笑)

状況に依るけど流し台廻りには軽く1時間くらいは掛かるけど、
換気扇とレンジフードはその半分も掛からんので、
自分にとってはどちらかというと美味しいオーダーなんですな。
(※在宅物件はこの限りにあらず)

アルバイトレベルのハウスクーニング屋が一番残すとこは「油玉」。
マジックリンぶっ掛けてパッドで擦っても、そう簡単には落ちませんよ。

最近は手の内を明かさないようにしてるけど、
過去ログ調べたら掃除自慢ネタいっぱい載ってるかも(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-09-11 18:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777