人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

砂場に浮かぶ教室

久々の投稿やけど、ちゃんと生きてますよ(^0^)ゞ

さて件名の「砂に浮かぶ教室」やけど、
最初はPDFでイメージ図だけ送られてきて、

現場監督からも、「とにかく砂場の上に立ってるんです!」
と言われても全然ピンとこんのやけど、
とりあえず現場へ行ってみたら。。。。

ダイヤルキーの中に鍵が入ってないんで監督に電話したら、
「あれっ、クリーニングは明日じゃなかったっけ?」と、

あれ監督さんも、お盆休みで少しボケたのかな?ww
※うちの監督さんは、2ヶ月前からでの工程も一日もずらさない、
とても優秀な監督さんなんです。

んで、幼稚園の先生に合鍵貰って入ってみたら。。。。




砂場に浮かぶ教室_e0091220_20105445.jpg




小学校体育館を半分位にした巨大な屋内砂場・・・((((;゚Д゚))))
こんなの初めてみたわ Σ(゚д゚lll)

画像左側のピンク色のブースが今回増築した部分で、
俺の仕事現場なんやけど、
ここでようやく意味を理解した。

まず一歩立ち入ったら、「暑っつーーー!!」
この日はたまたま雲一つない晴天やったんで、
ほぼビニールハウス状態・・・・・゜・(ノД`)・゜・

※一応冷暖房完備なんやけど、
それは園児向けなんで、工事に入った職人には、
さぞ灼熱地獄やったと想像できる(哀)



砂場に浮かぶ教室_e0091220_20190886.jpg




んで、砂場の一角に新設されたブースの、
クリーニングが俺の任務なんやけど、

既存部の砂埃汚れは半端ないし、
しかも監督も来んので精神的に参るが、
せめても救いはブース内にエアコンが効くこと。。(TдT) アリガトウ

しっかし、砂まみれの型ガラスには泣いたわ。
拭いても拭いても全然キレイにならんので、
一面に4回拭きなんて、アホか!のレベルやったわ。

しかも、
中連ガラスが透明ポリカーボネートやないですか!・゜・(ノД`)・゜・

そうこうやってるうちに現場監督は、
来たと思ったら、「あと宜しく♪」と帰っていった。。。。



砂場に浮かぶ教室_e0091220_20375627.jpg


この現場は幼稚園から少し離れた屋内遊技場(砂場)で、
そこの幼稚園では「ドーム」と呼んでる、かなり珍らしい施設やった。

先生に鍵を借りる時と返す時に、天使達と、
送迎のお母さん達(金沢は露出度高いw)を見れた以外は、
只々疲労困憊した現場やった。。。

でも、このドーム前でお迎えのお母さん達が、
「あら、綺麗になったわねぇ~」
と言ってくれたのが、せめてもの救いやった。

ヤッツケ仕事でもいい。
結果さえオーライなら俺はそれでOK!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪


by ryushi7777 | 2017-08-18 20:35 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777