人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

応援現場最終日

当初は二週間ほど予定してた応援現場やったけど、
自分の仕事優先なんで、なんやかんやと半分以下に圧縮 m(--)m

で今日も中学校の窓ガラス清掃やったんやけど、
こないだ一緒やった異常に手の早い職人達や、

結構豪華な顔ぶれやったんで、
足場の悪い現場ながらも、朝から心強かった。


応援現場最終日_e0091220_18305047.jpg

んで、10時の一服の頃には予定の半分近くを終えてたんで、
もしかしてお昼頃に終わるかも?


予想通り12時頃にはあとチョットの域に達してたんで、
「このまま昼飯ブッチでやろうぜ!!」と提案したら、
賛成多数で可決(∩´∀`)∩ワーイ て、親方でもないんやけど(^^:

それもあるけど現場近くにコンビニが無かったんで、
皆休憩時間に車を出すのが面倒くさかったりする。(笑)

応援職人は日当制なんで、
仕事が早く終わればそれだけ早く帰れるんで、
あとちょっとになると、ラストスパートが効くんですな(笑)


長いように思えて結構短かったビルメン現場やったけど、
日焼けして少し逞しく(?)なったのと、
脚立の昇り降りで少し足腰が鍛えられたかな?

それと、他の職人のテクニックも観察できたし、
こういうチームワークの現場にまた行ってもいいかな?
と思った。


さて明日からは、また単騎の仕事が始まる。

暇なときにもっと仕事入れてくれよ!
って気分なんやけど、
お盆休み返上もある意味自虐的で悪くない( ̄ー ̄)ニヤリ


明日は天使たちの現場(保育園)やぁ~♪
って、明日は祝日なんで居るのか??

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-08-10 19:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777