人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

いじれる相手

現場へ向かう道中で、
「あの車かっこいいなー」と想うことがしばしばある。

もし今の営業車エス子がダメになったら、
後継車はなんにしよう?と妄想することもある。

だけどグレードは落としたくないんで、
やっぱエスティマか、ステップワゴン、セレナがいいかなぁ。。。


そう思いつつ今日は興味を引くテレビ番組が無かったんで、
youtube観てたら、バイクメンテナンスに引っかかった。

初心者向けのバイク選びから始まったんやけど、
先ず、「かっこいい」と思ったのから選ぶ。

乗れる乗れないは二の次で、先ずは「かっこいい」から始まる。

そして維持費のことは考えない。
ハッキリ言って維持費は軽四並です(笑)


やがて動画がメンテナンス編になってくると、
若い頃にはこれぐらいは自分でやってたんになぁ。。
と、遠い目になってきたよ。

しかし俺には、いじれる対象のバイクがまだ数台ある!!

眺める愉しみ、整備する愉しみ、乗って走る愉しみ。
これは、持ってない人には味わえん醍醐味やろ。


人生にはスパイスが不可欠で、
なにかの楽しみがないと味気ない。

話し相手、相談も欲しいし、
時には肌を暖めて慰めてくれる異性パートナーも必要。


バイクは風を切って走るというイメージがあるけど、
実際には雨が降れば合羽も着るし、冬は寒いし、
夏は暑くて決して快適な乗り物とは言えない。

なら、何故バイクに乗るのか?

それは、自分のバイクが好きやから。

嫌いな理由を並べるのは簡単やけど、
「なぜそこまで好きなのか?」と問われると、
返す言葉が見つからん。

ただ思うに、いじれる対象がおらんと人生淋しいよ。

過去にクソみたいな事もあったけど、
何もないよか、過ぎてしまえば楽しい想い出。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by マニア次長 at 2017-08-09 23:39 x
あらいBさま、そっち?
私は歳と共に「カッコ悪い方」が良くなってきました。
カッコイイ最新バイクから、颯爽と降りてメットを取ったら「チビでデブで禿げ」これが大半の現実で笑える♪
古くてカッコ悪くて???のバイクに、ロマンスグレーの素敵なオジサマが・・・ムリだけど。

カッコいいバイクでメッチャ遅かったらイカンが、古いバイクなら愛嬌。
古いバイクでメッチャ速かったら、ワンダホー。

そうそう、相棒のドカ900SS、50kmオーバーで捕まった・・・。
なので「スーパーなカブ」の高速道セッティングは当分一人です。
メーター誤差が・・・。
Commented by ryushi7777 at 2017-08-11 20:08
次長殿のスタイルは、
ビンテージ路線だもんね♪

以前動画で観た、スーパーカブに1ナンバー付けて、
高速道路走行&パトカーからの職質を楽しんでる人いましたが、そういうのってワクワクしますよね。

アホではなく、ユニークだと思いますよ(笑)

まぁ私は、守りに入ってきてますが(^^:
by ryushi7777 | 2017-08-09 21:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777