人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

トイレの蓋を閉める理由

ハウスクリーニングブログランキング1位の、
みなみ姐さんからの投稿パクリです(^^:


どうしてトイレの蓋は閉めないといけないのでしょう?
霊界と繋がってるからとかトイレの神様がどうのと聞くんですがピンときません


昨今のトイレは洋式が一般的なので、
便座があってその上に蓋がありますよね!?

風水的にトイレは不浄の場所と呼ばれて、
邪気が上がってくるのを防ぐために蓋を閉めることを推奨してます。

それもそうなんやけど、俺個人的に蓋を閉める習慣が付いたのは、
とあるテレビ番組での実験映像が衝動的やったからです。Σ(゚д゚lll)

水を流す際に蓋を開けっ放しやと、
その水のしぶきが軽く天井まで届くんです。(これホント)

自分自身も掃除の仕事でいろんな現場のトイレ掃除をしとるけど、
なんでここに汚れが??というのも事実。

それから俺は自宅で蓋を閉めてから水を流すようになった。
(掃除がメンドーくさいからww)

要は、個室全体に汚物を撒き散らすよか、
蓋を閉める一手間で、めんどくさい掃除から開放される訳なんです( ̄ー ̄)ニヤリ


そういえば先日、
【小林製薬のブルーレット置くだけ除菌EX】をまた買ってきたよ。

詰替用なんやけど知らん間に5~6色ほどあって、
香りが微妙に違うらしい。(198円也)
これさえあれば便器にブラシ掛ける手間がほぼ解消されます。(これホント)





にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-07-23 21:53 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777