人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

いつまで引きずるの?

大切な人を亡くした時の衝撃は、
言葉で言い表せないほどに悲しいこと。

しかし、焼きあがったお骨を拾った時を機に、
多くの人はそこで一区切りついて泣くことをやめる。

実際に初七日や、49日法要で泣いてる人を見たことが無い!


何故なら人には切り替えてすぐに社会復帰する能力があるので、
喪に服すので一年間仕事を休ませてくださいなんて、聞いたことがない。

でもたまに、故人の生活感が残ってるを見て悲しみを思い出す人はいる。

例えば、お茶碗やお箸、いつも履いてたサンダルなど・・・
そういう目に付くモノは、早めに処分したほうが良いと思う。(個人的見解)


たまにムカつくんやけど、
振られて別れた彼女から貰ったセーターなどを後生大事にいつも着てるヤツ。
すんげー女々しいんやけど、どう思う!?

俺やったら直ぐに捨てるわ(笑)

と、仮に俺の身内が亡くなったとしても、
形見やからと毎日同じセーターなど着るか普通?


故人と別れた女の話とごっちゃになったけど、
いつまでも過去にしがみつく姿勢は大嫌いなんやわ。

見たら思い出すから・・・ってのは捨てればいいやん。
生きてる女に未練残して後を付けるのはストーカーやぞwww




にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-07-23 20:59 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777