オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

炭酸水サーバーを導入!!

晩酌で焼酎やウイスキーの炭酸割りを嗜むのが好みなんやけど、
ネックは、いちいち炭酸水ボトルを買いに行くのが面倒なのと、
大量の空ペットボトルが発生することやった。

一時期、重曹と無水クエン酸での自家製炭酸水を試してたけど、
化学反応で余計な雑味が付くので、これはあんまし旨くなかった(^^:



e0091220_23484517.jpg

ネットで調べると割と手頃な値段で入手可能なのだが、
肝心のCO2ガスボンベが恒久的に手に入るのかが懸案事項やった。

が、別にネット通販やなくても近くの家電量販店で普通に並んでるとのことで、
現物を確認してからゲットしてきたよ(^0^)ゞ

今回のはひとつ前のタイプで展示処分品ということもあって、
約1諭吉で気持ちよくゲット(∩´∀`)∩ワーイ


e0091220_23573067.jpg


要は、自宅の水道水なりを専用ボトルに詰めて、
そこに炭酸ガスを充填するシンプルな構造なんやけど、

1本2000円のボンベが単純計算で、
毎日1リッター作るとしても、約30日は持つコスパである!
(余談だがこのボンベ一本で60リッターの容量がある)


富山の場合やと普通に水道水が美味しいんで、
別にミネラルウォーターには拘ってないし、

ただ、炭酸水割でコスパ良く旨い酒を飲みたかった俺にとっては、
久々のヒットアイテムやと言える!


ハイボールを一度味わうと、
普段の水割りに物足りなさを感じる向きには、
是非オススメしたいアイテムである。( ̄ー ̄)ニヤリ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪


[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25888774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-07-03 00:13 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777