人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

それが底辺飯だと?

ここ最近新しい料理レシピとかに興味があって、
いろんなジャンルの動画とかを観てるんやけど、
たまたま目に付いた「底辺飯」にイラついたんでログしておく!

若手芸人さん売れない時代にそこいらに生えてる草を積んできたり、
貧乏学生が慎ましい食事をしてるのを想像しながらその動画を観てたら、、、

はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)? 白飯3合って、いったい何処の王子様なん?
んで、それに納豆掛けてたまごかけって、どこの国の王様なん?

テメー!日本の伝統的朝食をバカにしとるんけーヽ(`Д´)ノ

それよか、ガス・水道・電気が普通にあって米炊いて、
調味料もふんだんに揃ってるんに、
いったいそれのどこが「底辺飯」なんや?


反論コメント募集します。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by かある at 2017-07-02 18:20 x
そうね、
自分の世代は、ご飯に醤油と味の素をかけて混ぜてから食べてましたね。
もう少し豪華なのは、マヨネーズをご飯にかけて、卵かけご飯風にしてました。
これ、マヨラーの元祖かもしれない。
おかず?
もち、無いよ。

後で聞いた同世代の技(文化的交流無し)は、ご飯にケチャップをかけてたそうだ。
ゲー、気持ち悪いーーー
って言ったら、
マヨネーズの方が気持ち悪いと言われて議論したが、結論は出なかった。

超、低レベルの議論..............

なお、こういう経験をしたせいで、ご飯だけの美味しさを理解することができた。
ご飯にも、ちゃんと、味があるのよ。
何事にも色々な側面があるという経験則としての原理を悟る出来事でした。
超、おおげさ........................
Commented by ryushi7777 at 2017-07-02 23:27
一人暮らしするまではさほど食事に困ったことなかったけど、醤油かけご飯は行儀が悪いと、婆ちゃんに叱られてました(^^:

ご飯にマヨネーズは否定派ですが、
手巻き寿司のサラダ巻は好きです。
でも、ご飯にケチャップといえばチキンライスかオムライスくらいしか思いつかないですね。

私の底辺飯は、お米もないので小麦粉買ってきて、
具なしのお好み焼きで腹膨らませてました。(遠い目)




by ryushi7777 | 2017-06-29 21:03 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777