人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

迷いゴキ

みなみ姐さんの投稿と被るんやけど、
偶然にも秘密基地に迷いゴキらしきのがが現れた。

ちびっこクラスならたまに見かけるんやけど、
それはナナコ(蜘蛛)が駆除してるんやろなーと思っとったけど、
今回のは普通レベルでけっこうデカイ(笑)

んで、いつも手元に置いてあるキンチョールで、、



迷いゴキ_e0091220_01594863.png

「ルストハリケーン!!」
と叫びながら攻撃するのが俺の趣味(笑)

※画像はGoogleより拝借m(--)m

中身はなんか知らんけど、
敵の機械獣を一瞬にして風化させる必殺技のひとつである(笑)


昔住んでたボロアパートでは大量のゴキがおったんで、
それを駆逐するために始めたのがエアーソフトガンであった。

最初の頃はスナイパーよろしくで一匹ずつ狙撃してたんやけど、
やがて、36発撃つのに一秒と掛からんフルオートを導入してからは、

台所下の扉を開けた瞬間に、
「サノバビッチ!サノバビッチ!!」と叫びながら駆逐していた遠い昔。。。

後片付けが大変やったな(笑)


んで、迷いゴキか常駐ゴキかの見分け方やけど、
普通にこまめに掃除してる家で、糞が落ちて無ければ大丈夫です。(メイビー)

うちの場合のゴキやコバエ対策は、
とにかく生ゴミ処理に意識すること。

野菜とかの残りクズはアイラップで密封してから捨てる。
ラーメンの残り汁はトイレで流すなど、
とにかく、害虫の餌になるようなモノは置かないのが良いと思うよ。


追伸:部屋に住んでるクモは殺さないでね!
害虫を駆除してくれる味方ですよ。



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2017-06-25 02:26 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777