オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ケータイショップのハシゴ

前出の投稿でauショップへ行ってきたネタを打ったんやけど、
実はその直前に別件でdocomoショップへも立ち寄ってきたのよね。

こないだ立ち寄った際に対応してくれた、
滑舌でチャーミングな店員さんの姿は残念ながら見当たらず、
今回対応してくれたのは、ベテランと見受けられる女性店員さんやった。

他のケータイショップでもそうなんやけど、
笑顔を見せながら話す店員さんが多い中、
そのdocomoのお姉さんは、また違うオーラを醸し出していた。

必要最低限の質問と、要約した会話。
パソコンやタブレットの操作中は、
終始無言のまさに職人の顔つきやった。


うっわー!!俺と一緒なタイプやんかwww(集中すると黙る)
もしかしてお姉さんB型?www


いや、別にケチ付けるつもりは1ミリもないんやけど、
店頭に並ぶ女性店員さんって、いつもニコニコしてる先入観があったんで、
今日のはある意味新鮮やった。


今回は使わなくなった端末を解約しにいったんやけど、
店員さん:「では、お客様の目の前で破砕します!」

これがなぜか俺には、
「これから改造手術を始める!」と、ショッカーの声に聞こえた。。


俺:「いや、見たくないんで後で勝手にやってください」

店員さん:「いえ、署名がいるので」と、
クールにマイクロチップにハサミを入れて、
6年間も愛用していた端末が目の前で破壊された・・・・゜・(ノД`)・゜・


まぁそれは規則なんで別にいいんやけど、
接客業でも色んな人がおるなぁーと思っただけ。(笑)

ごめん、俺がお昼時間めがけて行ったもんやから、
もしかして、お腹空いてイラついとったん?

それとも、ウンコしたいの我慢しとったん?(ウソウソ)



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/25816489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2017-06-01 21:09 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777