人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スノーラ君吐血!

スノーラ君吐血!_e0091220_1815282.jpg結構雪も溶けてきたのに、また雪下ろしの依頼が入ってきたよ。

1週間ぶりに除雪機も出動準備!
軽整備してエンジン掛けようとしたら、なかなか掛からん?!
ようやく掛かったと思ったら、バシャバシャーと、
茶色い液体がブリーザーホースから勢いよくほとばしった!!

「なんじゃこりゃー」??????

ウカツにも燃料コックを閉め忘れてたせいで、
タンク内のガソリンが全てエンジン内に流れこんだようだ・・・
知らんかった。閉め忘れると、こうなるのね(T-T)


エンジン内部をフラッシング剤で念入りに洗浄して、
新しいオイルを充填したら、スノーラ君はまた元気な姿を取り戻した(^0^)ゞ


余談だが、写真に写ってる大将は長崎出身バイ!
親御さんが登山家なので「立山があるから」という理由で富山県の大学へ入学されたとう逸話があるバイ。
因みに、彼も【焚火会】の正規メンバーですバイ。
Commented by (有)ちろりん at 2006-01-26 00:24 x
アイコン活躍してまんな~
うれしい限りだす。

あっしもね~、贔屓にしているバイク用品メーカーが大阪にあるもんで、密かに子供が大阪方面に進学してくれんじゃろかと期待しておるとです。

ちなみに長男の名前もRS「○○○」だったりする。
来年は名前の由来について作文を書かねばならぬので、今からお父ちゃんとお母ちゃんは答える準備をしておかねば...
by ryushi7777 | 2006-01-25 18:40 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(1)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777